投稿日:2021年8月4日

解体工事が必要なシーン3選

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、機械器具設置や配管設備工事などを手掛けている、株式会社メイアイテックです。
弊社は、高品質で丁寧な施工を心掛けており、地域の皆様からもご好評頂いております。
今回のコラムでは、今後弊社がさらに力を入れていく業務の一つである「解体工事」が必要なシーンを、3つご紹介していきます!
求職者の方の参考になれば、幸いです。

空き家の解体

近年、空き家の増加が問題となっています。
人が住まなくなってしまった家は、劣化が急激に進んでいき、大雨や台風をきっかけに倒壊してしまうリスクが非常に高いです。
建物が倒壊してしまうと近隣住民の皆様に被害が出る危険性もありますので、できる限り速やかに解体する必要があります。
また、空き家状態で残すよりも更地にしてしまった方が、土地が売れやすいという利点もあります。

内装のリフォーム

建物を部分的にリフォームしたい時によく行われるのが「内装解体」です。
例えば、キッチンだけを取り壊したり、階段だけの取り外しを行います。
また、柱・梁の部分だけを残し、残り全てを取り壊す工事なども内装解体と呼びます。
内装リフォームの際は、残す部分を傷つけないように、慎重に行うことを大切です。

建物の建て替え

解体工事で頻繁に行われる工事が、建物全体を取り壊す工事です。
建物を丸ごと建て替えてしまう際に、欠かせない工事といえるでしょう。
この時に注意する点は、工事の時に発生する騒音や砂埃などの対策です。
騒音防止シートや仮囲いを使用することで、ある程度抑えられますが、必ず近隣の皆様にご挨拶をしてから施工に取り掛かります。
解体工事を行う際は、お客様や地域住民の皆様にご迷惑をおかけしないよう、最大限の安全対策を行う必要があります。

【求人】メイアイテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社メイアイテックでは、解体工事・機械器具設置などに従事してくださる、新規スタッフを求人募集中です。
解体工事では、現在人員が不足しておりますので、経験者を募集しております。
各種保険や福利厚生を完備し、休日もきちんと取得して頂けますので、プライベートな時間を確保することが可能です!
弊社にご興味をもって頂けましたら、ぜひ採用情報ページの応募フォームからご連絡ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

ものづくりに興味をお持ちの方必見!

ものづくりに興味をお持ちの方必見!

こんにちは!株式会社メイアイテックです。 弊社は千葉県木更津市に拠点を置き、製缶や管工事、機械器具設 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社メイアイテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタッフ

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタ…

こんにちは! 千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置工事などを承っている株式会社メイアイ …