投稿日:2023年2月24日

株式会社メイアイテックで配管設備工事業者として働く魅力とは?

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、大手製鉄所のプラント・工場にて機械メンテナンスや配管設備工事などを手掛ける株式会社メイアイテックです。
数多くある配管設備工事業者の中でも、株式会社メイアイテックは他社以上のさまざまな魅力があります。
そこで今回は、株式会社メイアイテックで配管設備工事業者として働く魅力についてご紹介させていただきます。

ものづくりのスキルを生かせる

青い作業服を着た人
弊社が手掛ける配管設備の中には一品物も多いため、設備に応じて臨機応変な対応が求められることが多々あります。
また、設備や装置の改良には業務を通じて培ってきた経験や知識が欠かせません。
このように、メイアイテックでの業務にはモノづくりのスキルが重要になります。
モノづくりに興味がある方、経験がある方は、モノづくりスキルを存分に生かせるため、すぐに活躍できる人材へと成長できるでしょう。

社会貢献につながる仕事

メイアイテックでは大手製鉄所のプラントや工場での作業がメインになります。
プラントや工場は、人々の生活を支えるさまざまな製品の生産を日々行っています。
製品の生産には水・エア・ガスが必要ですが、これらの供給や排出に配管設備は欠かせません。
このような役割を担っている配管設備工事は、社会貢献につながる仕事なのです。
そのような仕事に携われるのもメイアイテックで働く魅力の1つです。

高度なスキルを身につけられる

配管設備は高所や狭所、足場が悪いところに設置されているケースが多々あります。
このようなケースには高度な技術と安全への配慮が求められます。
また、配管を通る物質には有害なものも含まれているため、専門的な知識の習得が欠かせません。
このように、メイアイテックで働くためには高度なスキルが絶対に必要になります。
働きながら経験を積むことで、高度なスキルを身につけられるため、メイアイテックで頑張れば未経験の方であってもプラントや工場に求められる人材へと成長ができるのです。

【求人】メイアイテックでは新規スタッフを募集中!

リクルートメントの絵
メイアイテックでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は教育制度や資格取得支援制度を設けているため、未経験の方であっても業務に必要な知識や技術を入社後から徐々に習得できる環境です。
また、人を大切にする社風であるため、仕事とプライベートの両立ができるなど、安心して働けるでしょう。
メイアイテックの業務に興味がある方、配管設備工事に魅力を感じている方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30代)さん

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30…

勤続5年目のスタッフY.Sさんから、リアルな現場の声を聞いちゃいました!今回は、Y.Sさんの声を質問 …

プラントや工場などの現場工事スタッフ募集

プラントや工場などの現場工事スタッフ募集

ただいま弊社では、現場工事スタッフを求人募集しています。プラントや工場などで、配管工事や機械メンテナ …

【株式会社メイアイテック】業務のご案内

【株式会社メイアイテック】業務のご案内

こんにちは!株式会社メイアイテックです。 弊社は、千葉県木更津市を拠点にJFEスチール(株)東日本製 …