投稿日:2023年2月18日

設備工事業者志望の方必見!株式会社メイアイテックが行う安全対策

こんにちは!千葉県木更津市に事務所を置き、大手製鉄所のプラント・工場にて配管設備工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社メイアイテックです。
弊社が行う作業の中には、安全に注意しなければいけないものが数多くあります。
このような環境で安心して働くためには、徹底した安全対策が欠かせません。
今回は、株式会社メイアイテックが行う安全対策についてご紹介させていただきます。

声掛けの徹底

黄色の柵と配管
足場が不安定な場所や、重い資材の運搬を行う場合における声掛けは非常に重要です。
声掛けを行うことで他のスタッフは周囲へ注意しながら作業に取り組めるため、安全への意識が高まるのです。
声掛けが疎かであると確認不足による事故や不注意によるトラブルが起こるリスクが高まります。
メイアイテックでは作業時の声掛けを徹底しているため、スタッフ全員が安全への意識を持ちながら作業に臨んでいるのです。

作業時のミーティング

メイアイテックでは作業時のミーティングを行うことで、スタッフ全員の意思統一を行っております。
ミーティングでは作業時における危険予測や注意すべきポイントについて確認を行うため、全員がそのことを意識しながら作業に取り組めます。
このような取り組みによって、危険ポイントを予習できるため、事故のリスクを軽減させることが可能になるのです。

安全大会の実施

安全大会とは、ヒューマンエラーによる事故やトラブルを減らすために開催される集会です。
メイアイテックではこの安全大会を定期的に実施しているため、スタッフ全員への安全への教育を徹底しております。
安全管理は普段から意識していないと事故が起こるリスクがあるため、このようにスタッフへの安全教育を行うことで意識づくりが行えるのです。

【求人】メイアイテックでは新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ人
メイアイテックでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は業務の中で重量物を扱うことが多く、足場が悪い中での作業を行うこともあるため、安全対策は徹底して行っております。
スタッフ全員が安全への配慮を怠ることのない環境であるため、安全を配慮した作業を徹底しているのです。
安心して働ける設備工事業者をお探しの方、設備工事業者としてさまざまな経験を積みたい方は、メイアイテックへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

設備点検の求人募集!常駐のお仕事です!

設備点検の求人募集!常駐のお仕事です!

設備点検の求人募集!常駐のお仕事です! ただいま弊社では、設備点検の求人を募集しています。製鉄所設備 …

~ただ今ゴルフ部総勢9名~

~ただ今ゴルフ部総勢9名~

こんにちは!株式会社メイアイテックです。 弊社は、千葉県木更津市を拠点にJFEスチール(株)東日本製 …

【求人】株式会社メイアイテックの求人の魅力3選!

【求人】株式会社メイアイテックの求人の魅…

ただいま千葉県木更津市の株式会社メイアイテックでは、現場施工者・事務を求人募集中です!今回は、現在求 …