投稿日:2021年7月23日

機械設備工事のやりがいとは

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、機械器具設置や配管設備工事などを手掛けている、株式会社メイアイテックです。
地域社会の発展を目指し、社員一同、日々成長を続けております。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務の一つである「機械設備工事」について、そのやりがいをご紹介していきたいと思います。
ぜひ、最後までご覧頂ければ幸いです!

社会貢献できる


「機械設備工事」は、社会に貢献することができる工事といえるでしょう。
弊社のメインクライアントは、「鉄」の生産に携わっている会社様です。
鉄は我々の生活に欠かせないものであり、その生産が円滑に行えることで、豊かな社会が営まれています。
長期的な視点から考えても、需要が尽きることはないでしょう。
弊社は、鉄の生産に関わる会社様に対して、設備の設置・整備の側面から全力でサポートさせて頂いております。

さまざまな技術が身に付く

機械設備工事は、さまざまな専門的技術や知識が必要です。
工事関連の求人募集では、未経験から応募可能な会社も多くあり、現場での経験を徐々に積んでいくことで、プロフェッショナルになれる可能性があります。
もちろん、学ぶ意欲が重要ですが、一度身に付ければ、一生ものの技術になります。
また、業務に必要な資格取得にもチャレンジすることで、キャリアアップを狙うことも可能です。
資格取得に関する費用を会社が負担している場合もありますので、ご興味がある方は求人を探す際に、チェックしておくと良いでしょう。

【求人】メイアイテックでは新規スタッフを募集中!


株式会社メイアイテックでは、機械設備工事や配管設備工事などの現場で、一緒に働いてくださる新規スタッフを募集中です。
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、業界未経験の方もご応募頂けます!
アーク溶接やガス切断、玉掛けなどの必要な資格は、弊社の資格取得支援制度をご利用頂くことで、スムーズに取得可能です。
さまざまな現場を経験しながら、共に成長していきましょう!
弊社業務にご興味がある方は、ホームページの採用情報ページから、ぜひご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

京浜工業地帯の高炉休止

京浜工業地帯の高炉休止

9月16日に京浜工業地帯のシンボル「扇島第2高炉」の火が消えました。🔥 日本の高度経 …

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30代)さん

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30…

勤続5年目のスタッフY.Sさんから、リアルな現場の声を聞いちゃいました!今回は、Y.Sさんの声を質問 …

一流の仕上げ工が勢揃い!鍛冶・溶接工事は弊社にお任せ

一流の仕上げ工が勢揃い!鍛冶・溶接工事は…

日本の成長を支え、広く世界で使われている「鉄」は、あらゆる産業の基礎ともいえる重要な役割を担っていま …