投稿日:2022年2月7日

鍛冶工事・溶接工事士にはこんな人が向いている!

こんにちは!株式会社メイアイテックです。
弊社は千葉県木更津市に拠点を構え、鍛冶工事・溶接工事などを手掛けております。
新しい年を迎え、気力に満ち溢れている方に向けて、今回は鍛冶工事・溶接工事士に向いている人の特徴と仕事についてご紹介いたします!

鍛冶工事とは?

あなたにも素質があるかも
鍛冶工事とは、鉄骨を溶接し加工を行う仕事です。
アーク溶接やガス溶接などの手法を用いて鉄を変形させ、製品を作成します。
加工し用途に合った形を作り上げるだけが鍛冶工事の仕事ではありません。
ときには、加工をしたものを、現場内でそのまま設置や組み立てまで行うこともあります。

溶接工事士とは?

溶接工事士とは、圧力や熱を加えて金属などを合わせたり、加工したりする仕事です。
「溶接工」とも呼ばれています。
あらゆる製品の製造過程で重宝されている仕事です。
製品の加工に必要不可欠な技術を持つ仕事となります。

鍛冶工事・溶接工事士に向いている人の特徴

・一生もののスキルを持ちたい人
・鍛冶工事士に少しでも興味があり、やる気のある人
・成長したい人
・職人とよばれるような技術を身につけたい人
鍛冶工事・溶接工事士ともに資格を持っているに越したことはないですが、長く積み上げた経験と実力が一番大事な仕事となります。

一緒に働くスタッフを募集中!

しっかり技術が身につく環境
現在弊社では、君津・千葉・川崎といった地域での求人を強化しております。
製鉄所構内において製缶、管工事、機械据付・補修・整備など、仕上げ工として活躍しませんか?
誰でもスタート時は初心者です。
弊社はスタッフが一生もののスキルを身につけられるよう、働きながら資格の取得ができる資格取得支援制度を完備しております。
ぜひご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

スタッフ紹介第2弾♪

スタッフ紹介第2弾♪

  現場が違うとなかなか会えないことも多い( ;∀;) そんな仲間たちをトビッキーが紹介♪ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 株式会社メイアイテックです。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心 …

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30代)さん

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30…

勤続5年目のスタッフY.Sさんから、リアルな現場の声を聞いちゃいました!今回は、Y.Sさんの声を質問 …