投稿日:2023年7月31日

溶接工のやりがいを余すことなくご紹介します!

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を構える株式会社メイアイテックは、製鉄所を中心に工場やプラントでの製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどを行っているプラント工事会社です。
今回は、弊社で働く溶接工の仕事について、その内容ややりがいをご紹介します。

製造業に欠かせない仕事!

2人作業
溶接工とは、金属素材を溶かして接合する技術者のことです。
溶接工は、工場やプラントなどの設備や配管、構造物や機械などの製造や修理に欠かせない仕事です。
溶接工は、自分の手で作り上げたものが社会に貢献しているという実感や誇りを持つことができます。
弊社は、製鉄所をメインに各種配管や機械の溶接工事を数多く手掛けてきました。
製鉄所では、高温や高圧、腐食などの厳しい環境に耐えるために、高品質な溶接が求められます。
弊社は、製鉄所のニーズに応えるために、常に最新の技術や情報を学び、自分のスキルを向上させています。
製鉄所や工場、プラントでさまざまなプロジェクトに携わり、製造の分野の支えとなることが大きなやりがいのひとつです。

高度な技術や知識を身につけられる!

溶接工事は、溶接方法や材料、機器などによって異なる特性や条件を考慮しなければなりません。
溶接工は、常に最新の技術や情報を学び、自分のスキルを向上させることができます。
自分の技術力を試すことができる資格試験にも挑戦でき、資格を取得すれば業界でも重宝されるでしょう。
弊社では、資格取得支援制度を用意しています。
溶接技能者やアーク溶接作業者など、国家資格や公的資格だけでなく、JIS規格などの民間資格も取得可能です。
弊社では、資格取得に必要な費用をサポートし、資格取得後も昇給や昇格などの待遇改善を行っています。
一生使える技術と知識が身につく環境を提供していますので、あなたも弊社で一緒に頑張りませんか?

未経験者でも安心!溶接工になるチャンスです!

白メット若葉
弊社では、現在新たな仲間を求人中です!
溶接工の経験をお持ちの方はもちろん、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です!
弊社では、未経験者に対しても丁寧な教育や研修を行い、溶接の技術や知識を身につけることができます。
通勤手当や役職手当などの各種手当も充実しています。
弊社で溶接工として一からスキルアップしませんか?
また、事務員も同時募集しています。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

一生ものの知識と技術を身につけることができます!

一生ものの知識と技術を身につけることがで…

はじめまして! 株式会社メイアイテックです。 弊社では、千葉県木更津市を拠点に、機械器具設置工事や配 …

働きやすいと評判の株式会社メイアイテックの求人です!

働きやすいと評判の株式会社メイアイテック…

多くのスタッフから、働きやすいという評価を得ている株式会社メイアイテック。今回は、その『働きやすさ』 …

新規昇降階段製作及び取付工事

新規昇降階段製作及び取付工事

新規昇降階段製作及び取付工事 昇降階段の製作から取付工事まで、一貫して対応させていただきました! ご …