投稿日:2023年8月24日

手に職をつけるならプラント工事!安定した将来を実現しよう

こんにちは!製鉄所などのプラントで、製缶、管工事、機械設置やメンテナンス、点検、補修などの業務を手掛けている株式会社メイアイテックは、千葉県木更津市に本社を置くプラント工事会社です。
今回は、プラント工事業界で働く魅力や弊社の求人情報についてご紹介します。
プラント工事に興味のある方や手に職をつけたい方は、ぜひ最後までお読みください。

手に職をつけてステップアップ

道具
プラント工事は、一生使える技術と知識が身につく仕事です。
特に溶接工は、プラントの安全性や品質に直結する重要な役割を担っています。
溶接工には、アーク溶接作業者やガス溶接技能者などの資格が必要です。
弊社では資格取得支援制度を用意しており、資格取得のための費用や時間をサポートし、スキルアップを目指す方を応援します。
また、経験者の方には、持っている技能や技術を生かせる環境を用意しています。
経験や能力を評価し、キャリアアップをバックアップしますので、ステップアップに最適な職場です。

プラント工事に向いている人の特徴

プラント工事に向いている人は、どんな人でしょうか?
実は、プラント工事はさまざまなタイプの人が活躍できる仕事です。
しかし、共通して必要なのは、以下のような特徴です。
まず、精密な作業が好きな方は向いています。
溶接や管工事などは、ミリ単位の誤差が許されません。
細かい部分にも気を配り、正確に仕上げることができる方が求められます。
次に、安全意識が高く、ルールやマナーを守れる方です。
プラント工事は、高温や高圧などの危険な環境で行われることが多いです。
自分や周りの安全を確保するためには、安全装備や作業手順を守ることが必須といえます。
また、現場では他の職種や企業の方とも協力しなければなりません。そのため、コミュニケーション能力や協調性も大切です。
更に、挑戦的で向上心がある方も向いているでしょう。
プラント工事は、常に新しい技術や知識が求められる仕事です。
自分のスキルを磨くためには、積極的に学び続ける姿勢が必要です。
また、困難な状況にも臆せずに挑戦することができる方が望まれます。
最後に、体力に自信がある方です。
プラント工事は、重い物を運んだり、長時間立ちっぱなしで作業したりすることが多いです。
高所作業や屋外作業もあります。
そのため、体力的にも負担がかかります。
体力を維持するためには、日頃からの健康管理や適度な運動が必要です。
もちろん、これらの特徴はあくまで目安です。
未経験者の方でも、やる気と意欲があれば弊社は大歓迎です。
研修や教育制度を充実させていますので、安心して仕事に取り組めます。

プラント工事の現場スタッフを募集しています!

黄メット作業着履歴書
弊社では現在、新たなスタッフを求人募集しています。
溶接工の経験をお持ちの方は優先的に採用しますが、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です。
プラント工事に興味がある方や手に職をつけたい方は、ぜひご応募ください。
スキルを生かせる仕事が待っています。
また、事務員も同時に募集しています。
工場事務の経験がある方は歓迎ですが、必須ではありません。
弊社で一緒に頑張りましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

君津グループが表彰されました!

君津グループが表彰されました!

嬉しいお知らせです😊 株式会社メイアイテックの君津グループが表彰されました こちらが …

【求人中】溶接工事に向いている人の特徴とは?

【求人中】溶接工事に向いている人の特徴と…

千葉県木更津市の株式会社メイアイテックは、ただいま新規スタッフを募集中!入社後は、プラントや工場にお …

十五夜

十五夜

数日前の十五夜🎑 とても綺麗でした! コロナの終息?収束?の見通しもないうちにインフ …