投稿日:2023年9月2日

目指せスキルアップ!溶接工が転職するなら製缶・管工事業がおすすめ

こんにちは!千葉県木更津市で製缶、管工事、機械設置、メンテナンスなどのプラント工事を行っている株式会社メイアイテックです。
今回は、溶接工の方に向けて、製缶・管工事業への転職のメリットやスキルアップの方法についてお話しします。
ぜひ参考にしてみてください。

溶接工が製缶・管工事業へ転職するメリット

虹色火花
溶接工として働いている方は、製缶・管工事業への転職を考えたことはありませんか?
実は、溶接工が製缶・管工事業へ転職することには、大きなメリットがあります。
まず、お持ちの技能や技術を発揮できるという点です。
製缶・管工事業では、溶接技術はもちろん、図面の読み取りや計測などの基本的なスキルも必要です。
溶接工の経験をお持ちの方は、これらのスキルを活かして仕事に取り組むことができます。
次に、一生使える技術と知識が身につくという点です。
製缶・管工事業では、さまざまなプラントや機械に関する技術や知識が必要です。
これらの技術や知識は、他の業界でも通用します。
最後に、安定した将来を実現できるという点です。
製缶・管工事業は、プラントや機械の需要が高く、景気に左右されにくい業界です。
弊社は週休2日制で、残業も少なく、プライベートも充実できます。

スキルアップする方法

製缶・管工事業へ転職する場合、スキルアップする方法はなんでしょうか?
スキルアップする方法は、簡単にいえば3つあります。
それは、資格や免許を取得すること、研修や教育を受けること、現場で経験を積むことです。
資格や免許を取得することで、仕事の幅や収入を広げることができます。
弊社では、資格取得支援制度を用意しています。
研修や教育を受けることで、常に新しい技術や知識に対応することができるでしょう。
研修や教育制度を充実させており、現場で経験を積むことで、技術や知識だけでなく、人間力も高めることができます。
現場での経験は、自分のレベルに合った仕事を任されることで得られます。
弊社では経験や能力に応じて優遇します。

プラント工事の現場スタッフを大募集中!

STEP5
弊社では、現在新たな仲間を求人募集しています!
製缶・管工事業の現場スタッフもしくは事務員として一緒に働きませんか?
経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職者も大歓迎です。
弊社は、共通の目標に向かって一致団結して取り組んでいる会社です。
週休2日制で、安定した将来を実現できます。
スキルアップしたい方や製缶・管工事業に興味がある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

スタッフ紹介第1弾♪

スタッフ紹介第1弾♪

現場が違うとなかなか会えないことも多い( ;∀;) そんな仲間たちの紹介♪ トップバッターは設立時入 …

新規昇降階段製作及び取付工事

新規昇降階段製作及び取付工事

新規昇降階段製作及び取付工事 昇降階段の製作から取付工事まで、一貫して対応させていただきました! ご …

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30代)さん

【現場の声をご紹介】スタッフY.S(30…

勤続5年目のスタッフY.Sさんから、リアルな現場の声を聞いちゃいました!今回は、Y.Sさんの声を質問 …