投稿日:2023年9月26日

経験者向け!機械器具設置業者へ転職するなら稼げる会社を選ぼう!

こんにちは!本社を千葉県木更津市に構える株式会社メイアイテックは、工場やプラントでの機械器具設置業を中心に、製缶、管工事、機械メンテナンスなども行っている会社です。
今回は、機械器具設置業者への転職を考えている経験者の方に向けて、仕事内容や収入、転職するためのポイントなどをご紹介します。
機械器具設置業は、一生使える技術と知識が身につくやりがいのある仕事ですが、会社によって働き方や待遇が大きく異なります。
そこで、稼げる会社を選ぶためには、どのような点に注意すべきなのでしょうか?
それでは、さっそく見ていきましょう。

機械器具設置業の仕事内容と収入

設計図
機械器具設置業とは、工場やプラントなどの施設において、各種の機械器具を運搬・据付・調整・接続する仕事です。
例えば、製鉄所では高炉や圧延機、発電所ではタービンや発電機、化学工場では反応釜や配管などが対象です。
これらの機械器具は、重量や形状がさまざまで、精密な作業が求められます。
そのため、溶接やクレーン操作などの技能や資格が必要となる場合もあります。
機械器具設置業の収入は、経験やスキル、資格によって異なりますが、平均年収は約500万円程度です。
ただし、これはあくまで平均値であり、実際にはもっと高い収入を得ている人もいます。
特に、国家資格である監理技術者の資格を持っていると、現場の管理や指導を担当することができ、高収入が期待できるでしょう。
弊社では、資格取得支援制度を用意しており、監理技術者を目指す方を全面的にバックアップしています。

機械器具設置業者へ転職するためのポイント

機械器具設置業者へ転職するためには、以下のようなポイントに注意してください。

経験者が更にステップアップできる会社かどうか

経験者の方は、自分の持っている技能や技術を発揮できる環境を選びましょう。
また、新しいことに挑戦したり、スキルアップしたりできるような教育制度やキャリアプランがあるかも確認してください。
弊社では、経験者の方は優先的に採用し、能力を考慮した高い給与や待遇を提供しています。
また、さまざまな現場での経験や知識を積めるように、幅広い業務に携わっていただきます。

安定した仕事量があるかどうか

機械器具設置業は、工場やプラントの建設や更新の需要に左右されることがあります。
そのため、仕事量が不安定になることもあります。
そこで、安定した収入を得るためには、仕事量が安定している会社を選ぶことが大切です。
弊社では、長年にわたって多くの工場やプラントと信頼関係を築いており、安定した仕事量を確保しています。
また、製缶、管工事、機械メンテナンスなども行っているため、機械器具設置業務以外の仕事も豊富にあります。

一緒に活動するスタッフを募集中です!

左手案内
最後に、弊社では現在新たなスタッフを求人募集中です!
機械器具設置業や溶接工としての経験をお持ちの方はもちろん、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です!
また、事務員も同時に募集していますので、興味のある方はぜひご応募ください!
弊社では、一生使える技術と知識が身につくだけでなく、共通の目標に向かって一致団結して取り組んでいる仲間がいます。
また、週休2日制や各種手当などの福利厚生も充実しています。
機械器具設置業で稼ぎたい方は、ぜひ弊社にお越しください!
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

スタッフ紹介第3弾♪

スタッフ紹介第3弾♪

  現場が違うとなかなか会えないことも多い( ;∀;) そんな仲間たちをトビッキーが紹介♪ …

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタッフ

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタ…

こんにちは! 千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置工事などを承っている株式会社メイアイ …

500A配管製作

500A配管製作

500A配管製作 500Aの配管製作をしました! 各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に! 千葉県木更津 …