投稿日:2023年9月29日

一流を目指して!溶接工として更にステップアップできる仕組みとは?

こんにちは!株式会社メイアイテックは、千葉県木更津市に拠点を構え工場やプラントでの製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどを行っているプラント工事会社です。
今回は、溶接工として働く方々に向けて、資格取得支援制度やキャリアパスについてご紹介します。

資格取得支援制度でスキルアップ!

下向き
溶接工として働く上では、資格の取得も重要です。
溶接方法や材料によって、さまざまな資格があります。
弊社では、溶接工のスキルアップを応援するために、資格取得支援制度を設けています。
この制度では、弊社が対象とする資格の受験料や講習費用の一部または全額を負担します。
資格の一例は以下の通りです。
・アーク溶接作業者
・ガス溶接技能者
・ボイラー溶接士
・溶接作業指導者
これらの資格はそれぞれ異なる難易度や取得方法がありますが、弊社では経験豊富な先輩社員がサポートしますので安心して挑戦できます。
資格を取得することで昇給が期待できるほか、管理職・マネジメントのステージに進むことも可能です。

溶接工のキャリアパスと将来性

溶接工は高度な技術を要する職種であり、資格や経験があれば仕事のチャンスが広がります。
弊社では経験者の方にはお持ちの技能・技術を発揮できる環境を提供しています。
例えば、ボイラー溶接士の資格を持っている方は、ボイラーや圧力容器の製造や修繕に関わる溶接を行うことができます。
ボイラー溶接には高度な技術が必要であり、有資格者は限られているため、ニーズが高い状況が続くことが見込まれます。
また、ロボットを利用した溶接も多く取り入れられていますが、人の手でしかできない溶接が非常に多いことも事実です。
そのため、人間の技術力や判断力が重要な役割を果たします。
弊社では人間性も評価し、経験者は能力を考慮し優遇・更なるステップアップを支援します。

【求人】溶接工・事務員募集!

パズル
弊社では現在、溶接工や事務員などの新たなスタッフを募集しています。
溶接工の経験をお持ちの方はもちろん、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です。
弊社では一生使える技術と知識が身につくように、資格取得支援制度や先輩社員による丁寧な指導を行っています。
また、弊社は共通の目標に向かって一致団結して取り組んでいる会社です。
週休2日制で、残業も少なめです。
事務員は事務全般や接客、清掃などの業務を担当していただきます。
溶接工として一流を目指したい方、事務員として弊社をサポートしてくださる方はぜひご応募ください。
スキルを生かせる仕事が待っています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

一流の技術者を目指しませんか?

一流の技術者を目指しませんか?

こんにちは! 千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置工事などを手掛ける、株式会社メイアイ …

設備点検の求人募集!常駐のお仕事です!

設備点検の求人募集!常駐のお仕事です!

設備点検の求人募集!常駐のお仕事です! ただいま弊社では、設備点検の求人を募集しています。製鉄所設備 …

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタッフ

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタ…

こんにちは! 千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置工事などを承っている株式会社メイアイ …