投稿日:2023年10月11日

パソコンのお仕事あります!製缶・管工事の会社で事務員になろう

こんにちは!株式会社メイアイテックです。
弊社は、製鉄所などの工場やプラントでの製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどを行っているプラント工事会社で、千葉県木更津市に拠点を構えています。
今回は、弊社で働く事務員のお仕事についてご紹介したいと思います。
事務員は、工場や現場で働くスタッフのサポートをする重要な役割を担うポジションです。
事務員になるメリットや条件、採用プロセスなどをお伝えします。
働き方を選べる事務の仕事をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

製缶・管工事会社で働く事務員のメリットとは?

キーボードとヘッドセット
製缶・管工事会社で働く事務員には、さまざまなメリットがあります。
まず、製缶・管工事などのプラント工事に関する知識やスキルが身につきます。
プラント工事は、工場や現場で働くスタッフと密接に連携する仕事です。
そのため、事務員もプラント工事の内容や流れ、用語や規格などを学ぶことができます。
これは、将来的に他の業界や職種に転職する際にも役立つでしょう。
次に、工場や現場で働くスタッフと協力して仕事を進めることで、チームワークや責任感が養われます。
事務員は、作業計画や安全確認、書類作成や管理、問い合わせ対応や連絡業務など、多岐にわたる業務を行います。
これらの業務は、現場スタッフの仕事をサポートするだけでなく、プラント工事の品質や効率にも影響します。
そのため、事務員は、現場スタッフと一体となって仕事をすることが求められるのです。
仕事の面白さややりがいを感じることができると同時に、自分の役割や貢献度を高めることができるでしょう。
また、株式会社メイアイテックでは、経験者は能力を考慮し優遇し、未経験者は丁寧に教える環境が整っています。
自分のペースに合わせて仕事を覚えることができ、更に、週休2日制でプライベートも充実させることができます。
製缶・管工事会社で働く事務員は、プラント工事に関わる面白さややりがいを感じられるのも魅力の一つです。

事務員に求められる条件とは?

事務員に応募するためには、以下のような条件が求められます。
・パソコン操作ができること(ワード・エクセルなど)
・コミュニケーション能力があること
・細かい作業が得意なこと
・事務処理に関する資格があれば尚可(必須ではない)
・事務の経験(必須ではない)
事務員の採用プロセスは、以下のようになっています。
1.応募(応募フォームから必要事項を入力する)
2.面接日決定(応募内容を確認した後、会社からメールまたは電話で面接日を連絡)
3.面接(履歴書と職務経歴書を持参して、面接に臨む)
4.内定(面接後、会社から合否の結果を連絡)
事務員に興味がある方は、ぜひ株式会社メイアイテックへお越しください!

一緒に働きませんか?求人募集中です!

ノートPC若葉
株式会社メイアイテックでは、現在新たな仲間を求人中です!
製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどのプラント工事に携わる現場スタッフと、工場事務を担当する事務員を募集しています。
現場スタッフは、溶接工の経験をお持ちの方や、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です。
事務員は、工場事務の経験がある方が望ましいですが、必須ではありません。
製缶・管工事会社で働く事務員に興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

鍛冶工事・溶接工事のプロを目指すなら株式会社メイアイテックへ!

鍛冶工事・溶接工事のプロを目指すなら株式…

千葉県木更津市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフ(仕上げ工)を求人募集中です。 株式会社メ …

2024🐉

2024🐉

  あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします …

株式会社メイアイテック~台風15号で被害があわれた方、お見舞い申し上げます~

株式会社メイアイテック~台風15号で被害…

こんにちは。 千葉県木更津市を拠点に配管設備工事や機械設備工事などを行っております、株式会社メイアイ …