投稿日:2023年10月26日

プラント工事業の事務員が人気ってホント?その理由とは

こんにちは!千葉県木更津市の株式会社メイアイテックは、製鉄所などの工場・プラントにおいて機械設置やメンテナンス、点検、補修をはじめ、製缶、管工事なども手掛けているプラント工事会社です。
今回は、プラント工事業の事務員についてご紹介します。
プラント工事業の事務員という職種は、最近人気が高まっていると聞きますが、その理由とは何でしょうか?
また、プラント工事業の事務員になるためには、どのような条件やスキルが必要なのでしょうか?
これらの疑問にお答えします。

プラント工事業の事務員が人気の理由とは?

パソコンメモ
プラント工事業の事務員が人気の理由は、仕事内容が多様でやりがいがあること、待遇が良くて安定していること、将来性が高くてスキルアップできることです。
プラント工事業の事務員は、現場スタッフのサポートを行います。
見積もりや契約書の作成、発注や納品の管理、経費や売上の計算、書類や資料の整理などです。
また、お客様や協力会社との連絡、交渉も担当することがあります。
これらの仕事は、プラント工事業の円滑な運営に欠かせないものです。
プラント工事業の事務員は、現場スタッフと密に連携しながら、さまざまな課題を解決していきます。
そのため、仕事内容が多様でやりがいがあるのです。
弊社では、アルバイト・パートの事務員に対しても社会保険完備(勤務時間が所定時間を超過する契約になった場合)や、通勤手当などの福利厚生も充実しています。
更に、正社員は週休2日制や有給休暇制度もありますので、プライベートと仕事のバランスも取りやすいです。
プラント工事業は、製鉄所や発電所などの大規模な施設を扱うため、需要が安定しています。
そのため、プラント工事業の事務員も安定した収入を得られます。
エネルギーや環境などの分野で重要な役割を果たしており、日本だけでなく、海外でもプラント工事の需要は高まっているのです。
現場スタッフと協力しながら、プラント工事の知識やビジネススキルを身につけていきましょう。

プラント工事業の事務員になるためには?

プラント工事業の事務員になるためには、以下のような条件やスキルが求められます。
特に弊社が求める人材について紹介します。

異業種からの転職や未経験者もOK

弊社では、プラント工事業の事務員として、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です。
入社後に研修やOJTで、必要な知識やスキルを身につけられます。
意欲的に仕事に取り組む方を求めています。

基本的なPCスキルやコミュニケーションスキル

プラント工事業の事務員は、WordやExcelなどのPCスキルや、お客様や協力会社との連絡、交渉などのコミュニケーションスキルが必要です。
これらのスキルは、仕事を効率的かつ正確に進めるために必要です。

千葉県木更津市内または近郊にお住まいである

弊社は千葉県木更津市に本社を構えています。
そのため、通勤時間や交通費などを考慮すると、千葉県木更津市内または近郊にお住まいであれば、より快適に働けます。

事務員急募!今すぐ応募しよう!

双葉虹
プラント工事業の事務員についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
プラント工事業の事務員は、やりがいと安定性を兼ね備えた魅力的な職種です。
弊社では、現在事務員を求人募集しています。
製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどの現場スタッフと一緒に、プラント工事業の仕事に挑戦したい方は、ぜひご応募ください。
溶接工として活躍したい方も大歓迎です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【経験不問】溶接工として活躍しませんか?

【経験不問】溶接工として活躍しませんか?

千葉県木更津市の株式会社メイアイテックでは、プラントや工場などの設備工事に携わってくださる方(溶接工 …

水砕慰労会に参加

水砕慰労会に参加

水砕設備操業停止慰労会に招待していただき、参加してきました!その時の様子です。   一時は昼夜交代の …

君津グループが表彰されました!

君津グループが表彰されました!

嬉しいお知らせです😊 株式会社メイアイテックの君津グループが表彰されました こちらが …