投稿日:2023年10月23日

働き方いろいろ!工場事務の仕事のやりがいって?

こんにちは!株式会社メイアイテックは、プラント工事に特化した企業であり、千葉県木更津市を拠点としています。
製鉄所やその他工場、プラントにおいて、製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどを手掛けています。
今回は、工場事務の仕事のやりがいや条件など、求職中の皆様に向けての記事にしました!
ぜひ最後までご覧ください。

工場事務の仕事のやりがいとは?

チェックブロック
工場事務の仕事のやりがいは、以下のようなものです。
・工場や現場で働くスタッフのサポートや貢献ができること
・プラント工事に関する知識が身につくこと
・自分の成長を感じること
・お客様や現場スタッフからの感謝や評価を得ること
工場事務は、工場や現場で働くスタッフと一体となって仕事をすることが求められます。
作業計画や安全確認、書類作成や管理、問い合わせ対応や連絡業務など、多岐にわたる業務があり、これらの業務はプラント工事の品質や効率にも影響します。
そのため、自分の役割や貢献度を高められるでしょう。
工場事務は、プラント工事の内容や流れ、用語や規格なども学べます。
これは、将来的に他の業界や職種に転職する際にも役立つでしょう。
工場事務は、仕事をする中で、自分の成長を実感できるのが大きなやりがいになります。
自分のできることが増えたり、新しいことに挑戦したりすることで、自信やモチベーションにつながりますよ。
また、お客様や現場スタッフからの感謝や評価を直接聞けるのもポイントです。
これらの声は、工場事務の仕事の成果や努力を認められたことになります。

選べる働き方

弊社の例をあげると、工場事務の仕事は、アルバイト・パート・正社員という3つの働き方が選べます。
それぞれの働き方でやりがいを見つけ、長く安定して働けるのも事務仕事の魅力です。
アルバイト・パートは、時給制で週2日~5日の勤務、時間帯は8時~17時の間で応相談という会社が多いです。
アルバイト・パートは、家庭や学業などと両立しながら働きたい方におすすめです。
アルバイト・パートでも、正社員と同じように仕事を任されることがあります。
そのため、責任感や自立心を持って働くことができますよ。
正社員は月給制で、基本的に週5日の勤務です。
弊社では日曜日と他1日の休日があります。
時間帯は8時~17時や18時までの企業が多いです。
正社員は安定した収入や福利厚生を求める方におすすめです。
工場事務の中でも幅広い業務を担当することがあります。
そのため、多様なスキルや知識を身につけることができますよ。
どちらの働き方も、長く安定して働けるのは工場事務のメリットです。
株式会社メイアイテックは週休2日制で、プライベートも充実させることができますので、事務の仕事をお探しの方はぜひ検討してみてくださいね!

工場事務の仕事に興味はありませんか?

板若葉
株式会社メイアイテックでは、現在新たなメンバーを求人中です!
製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどのプラント工事に携わる現場スタッフと、工場事務を担当する事務員を募集しています。
現場スタッフは、溶接工の経験をお持ちの方と、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です。
事務員は、PCスキルや事務経験をお持ちの方と、未経験でもやる気のある方は大歓迎です。
どちらの職種も、一生使える技術と知識が身につく仕事です。
また、資格取得支援制度や社員旅行などの福利厚生も充実しています。
あなたの力を発揮できる職場で、一緒に働きませんか?
ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【現場の声をご紹介】A.Kさん

【現場の声をご紹介】A.Kさん

今回回答してくださったのは、勤続4年目のスタッフA.Kさん(協力会社様)です。早速、スタッフA.Kさ …

君津グループが表彰されました!

君津グループが表彰されました!

嬉しいお知らせです😊 株式会社メイアイテックの君津グループが表彰されました こちらが …

【現場の声をご紹介】スタッフT.Y(20代)さん

【現場の声をご紹介】スタッフT.Y(20…

『リアルな現場の声』第二弾!!勤続年数5年目!2人目の主戦力! スタッフT.Yさんのリアルな現場の声 …