投稿日:2023年2月21日

気になる!配管設備工事業者志望の方の志望動機3選

こんにちは!千葉県木更津市に事務所を構え、大手製鉄所のプラント・工場にて配管設備工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社メイアイテックです。
配管設備工事業者を志望される方の中には、他の志望者がどのような志望動機を持っているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、配管設備工事業者志望の方の志望動機についてご紹介させていただきます。

人々の役に立つ仕事がしたい

配管の外観
プラントや工場に張り巡らされた配管設備は、水・エア・ガスなどを各所に運ぶためには欠かせないものです。
この配管設備は不具合が生じると、製鉄所やプラント内の全ての作業がストップしてしまうほど重要なものです。
そのような配管設備の新設や点検、修理などを行うということは、そこで働く方々の業務を支えている仕事であるといえるでしょう。
このような仕事を通して人々の役に立つ仕事がしたいという方が、配管設備工事業者を志望するのです。

社会貢献できるやりがいのある仕事がしたい

プラントや工場は人々の生活に欠かせないさまざまな製品の生産を行っています。
このような人々の生活を支える業務の一部を担えるのも配管設備工事のやりがいの1つです。
配管設備工事が果たす役割は全行程の内のほんの一部かもしれません。
しかし、自身が学んだ知識や技術が巡り巡って社会貢献になっているのは間違いありません。
そのため、社会貢献できるやりがいのある仕事がしたいという想いを持った方が配管設備工事業者を志すのです。

スケールの大きい仕事がしたい

製鉄所やプラントに張り巡らされている配管設備は、配置が複雑なことや足場が悪い場所に設置されているケースが多々あります。
そのため、作業を行う際には仲間と連携して計画的に進めなければいけません。
配管設備工事は施工完了までに日数が掛かるケースがあるスケールの大きい仕事です。
このような大きい仕事に携わりたいという方が、配管設備工事業者を志望するのです。

【求人】メイアイテックでは新規スタッフを募集中!

ニュージョブの紙を持つ
メイアイテックでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験者の方・未経験者の方問わず、やる気や意欲のある方は大歓迎です。
弊社の業務はモノづくりの魅力を味わえるというやりがいがあります。
施工する設備に応じて臨機応変な対応や、創意工夫を凝らした施工など、自身が学んだ知識や技術によって活躍ができる環境です。
スキルを磨くことで、いつしか職場や製鉄所・プラントになくてはならない存在へとなれるでしょう。
人々の役に立つ仕事がしたい方、スケールの大きい仕事をお探しの方は、メイアイテックへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

2024🐉

2024🐉

  あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします …

500A配管製作

500A配管製作

500A配管製作 500Aの配管製作をしました! 徹底した安全管理 千葉県木更津市の株式会社メイアイ …

十五夜

十五夜

数日前の十五夜🎑 とても綺麗でした! コロナの終息?収束?の見通しもないうちにインフ …