投稿日:2022年1月29日

離職率の低い鍛冶工事・溶接工事業者の探し方とは?

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に機械器具設置工事、配管設備工事、土木・解体工事を行っております、株式会社メイアイテックです。
仕事を探すうえで、働きたい会社の離職率は気になりますよね。
そこで今回は、離職率の低い鍛冶工事・溶接工事業者の求人を探すときに注目したいポイントをご紹介いたします。

技術力の高い会社であるか

プロの溶接工
鍛冶工事や溶接工事の仕事は、溶接・ガス切断・玉掛けなどに関する技術や知識が必要です。
将来一人前になるためには、高い技術力を身につけることが不可欠になってきます。
どのくらいの経歴がある職人がいるのか?
資格を持った職人はいるのか?
など、目標にしたい職人がいることは、仕事を長く続けるモチベーションになるでしょう。
弊社は、誠実で丁寧な仕事がお客様に高く評価されており、業績はおかげさまで順調です!
未経験でも安心してください。
誰でも最初は初心者であり、必要なのは“意欲”です。
経験豊富な先輩社員が丁寧に指導いたします。

教育制度が整っているか

鍛冶・溶接工事など仕上げ工の業務には、必要な資格が多数あります。
未経験の方は特に、教育制度がしっかりしている会社であることが重要です。
また、資格を取ることによって仕事の幅も広がり、離職率の低さに繋がります。
弊社では、入社時に資格がなくても心配はいりません。
アーク溶接やガス切断などの業務に必要な資格には資格取得支援制度があるので、働きながら積極的に資格取得することをおすすめしています。

社風が合っているか

会社の雰囲気や社員同士の距離感は、働くうえで重要なポイントといえるでしょう。
弊社は、「人」が財産だと考えています。
社員同士が認め合い、目標に向かって一致団結することが、結果的にお客様の満足度を上げることだと考え、社員が仕事に集中できるよう配慮しています。
弊社は社員全員で成長し、一生ものの知識と技術を身につけることができる会社です。

仕上げ工として活躍しませんか?

新規スタッフ大募集
ただいま弊社では、一緒に働いていただける「製鉄所設備工事スタッフ」の求人募集を行っています。
君津市、川崎市の方の応募も大歓迎です!
全くの未経験でも問題ございません!
皆様が長く、安心して働くことができる環境を整えております。
皆様からのご応募心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【経験不問】溶接工として活躍しませんか?

【経験不問】溶接工として活躍しませんか?

千葉県木更津市の株式会社メイアイテックでは、プラントや工場などの設備工事に携わってくださる方(溶接工 …

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタッフ

千葉エリアで2名募集!製鉄所設備工事スタ…

こんにちは! 千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置工事などを承っている株式会社メイアイ …

【現場の声をご紹介】A.Kさん

【現場の声をご紹介】A.Kさん

今回回答してくださったのは、勤続4年目のスタッフA.Kさん(協力会社様)です。早速、スタッフA.Kさ …