投稿日:2022年7月26日

スケールの大きな製鉄所で設備工事スタッフとして働く!

こんにちは!株式会社メイアイテックです。
千葉県木更津市を拠点に、大手製鉄所内などにおいて製缶や管工事、機械据え付け・補修・整備などを手掛けております。
現在弊社では機械メンテナンス・設備メンテナンス・配管設備工事スタッフを募集中です。
今回は、弊社に入社後実際に働く場となる2つの製鉄所について、ご紹介いたします。

新日鉄住金株式会社 君津製鉄所

設備工事の様子
新日鉄住金株式会社・君津製鉄所は、君津市・富津市・木更津市の3つの市にまたがり所在する大きな製鉄所です。
総面積はざっと東京ドーム約220個分の広さで、社会を支える鉄を世界最高レベルの技術で製造しています。
つくられた鉄は、自動車や家電製品などさまざまな用途で使用されています。

JFEスチール株式会社 東日本製鉄所

JFEスチール株式会社東日本製鉄所(千葉地区)は、銑鋼一貫の臨海製鉄所として日本で戦後初めて建設されました。
東京湾をのぞむ京葉工業地域で東京ドームおよそ170個分の広さを誇るスケールの大きな製鉄所です。

スケール大きな仕事と安全管理

弊社では最終的に「鉄をつくる」役割を果たすための工程の一部を担っています。
世界的にも高い技術力を誇る製鉄所で働くことで、責任ややりがいはより大きなものとなるでしょう。
また、足場が悪い危険な場所での作業を行うことが多いため、スタッフ同士の指差し呼称や相互声掛けなどの安全対策を徹底しています。
スケールの大きい仕事だからこそ、しっかりとした安全管理のもとで高品質な施工を行っているのです。

【求人】設備工事を行う正社員募集!

一緒に働こう
株式会社メイアイテックでは、千葉県木更津市を拠点に、下記製鉄所内などで製缶や管工事、機械据え付け・補修・整備などを行っております。
・JFEスチール株式会社 東日本製鉄所内
・新日鉄住金株式会社 君津製鉄所内
現在、製鉄所の機械メンテナンス・設備メンテナンス・配管設備工事スタッフとして一緒に働く正社員を募集中です!
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

設備工事に携わりたい方、必見!新規スタッフ募集中

設備工事に携わりたい方、必見!新規スタッ…

千葉県木更津市の株式会社メイアイテックでは、ただいま求人募集中です! 簡単な作業内容をご紹介※常駐の …

鍛冶工事・溶接工事のお仕事にチャレンジしたいなら株式会社メイアイテック

鍛冶工事・溶接工事のお仕事にチャレンジし…

こんにちは! 千葉県木更津市に拠点を構え、鍛冶工事・溶接工事などを手掛ける株式会社メイアイテックです …

千葉グループと京浜グループが表彰されました!!

千葉グループと京浜グループが表彰されまし…

みなさん、うれしいことがあったのでご紹介しますね!なんと株式会社メイアイテックの千葉グループと京浜グ …