投稿日:2022年7月29日

株式会社メイアイテックが手掛ける仕事内容について

こんにちは!株式会社メイアイテックです。
千葉県木更津市を拠点に、大手製鉄所内などにおいて製缶や管工事、機械据え付け・補修・整備などを手掛けております。
現在弊社では機械メンテナンス・設備メンテナンス・配管設備工事スタッフを募集中です。
今回は、弊社に入社後行っていただく仕事内容について、簡単にご紹介いたします。

機械や設備のメンテナンス

機械メンテナンス中の様子
株式会社メイアイテックで現在募集しているのは、機械メンテナンス・設備メンテナンス・配管設備工事などを行うスタッフです。
具体的には、製鉄所内で使用されている機械や機器類の制作・据え付け・点検・補修・撤去・移設などを行っています。
製鉄所内で使われる巨大な機械や設備は、設置場所の足場が悪いなど作業が難しい場所も多いです。
作業をするにあたってはまず安全第一を心掛け、高い技術で施工を行います。

配管設備工事

広い製鉄所内を縦横無尽に走る配管は、ガス・水・エアなどを供給・排出するために使われています。
弊社で行うのは、これら給排水設備や空調設備に使われる配管の工事です。
具体的には、配管の新設・点検・修理・改修・撤去工事を行います。
溶接技術・知識の他にも、さまざまな専門知識と高い技術力が必要不可欠な仕事です。
一つ一つの作業を丁寧に覚えて安全に行うことで、一生使える高水準の技術が身につきます。

世界レベルの製鉄所で活躍できる醍醐味

株式会社メイアイテックが巨大な製鉄所の中で担うのは、ほんの一部の工程にすぎないかもしれません。
しかし、それぞれの力が一つ一つ積み重なり、世界に通用する鉄を生み出します。
私たちのつくる配管を通る空気や水が、製鉄所内各所でスムーズな工程の進行に役立っているのです。
「社会の役に立つ鉄をともに生み出している」という誇りを持って取り組める仕事といえるでしょう。

【求人】大きなやりがいを手に働きませんか?

一緒に取り組もう
株式会社メイアイテックでは、千葉県木更津市を拠点に製缶や管工事、機械据え付け・補修・整備などを行っております。
現在、製鉄所の機械メンテナンス・設備メンテナンス・配管設備工事スタッフとして一緒に働く正社員を募集中です!
「製鉄所で働いてみたい」「木更津市で働きたい」などの思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。
もちろん「前職での経験を生かしたい」といった方も大歓迎です!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【経験不問】溶接工として活躍しませんか?

【経験不問】溶接工として活躍しませんか?

千葉県木更津市の株式会社メイアイテックでは、プラントや工場などの設備工事に携わってくださる方(溶接工 …

500A配管製作

500A配管製作

500A配管製作 500Aの配管製作をしました! 各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に! 千葉県木更津 …

【株式会社メイアイテック】業務のご案内

【株式会社メイアイテック】業務のご案内

こんにちは!株式会社メイアイテックです。 弊社は、千葉県木更津市を拠点にJFEスチール(株)東日本製 …