投稿日:2023年10月17日

どんな人に向いている?プラント機械メンテナンス会社の事務員

こんにちは!製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどのプラント工事を手掛けている株式会社メイアイテックです。
弊社は、千葉県木更津市に拠点を構えており、主に製鉄所での業務を行っています。
今回は、事務員のお仕事について紹介する記事です。
事務員は、工場や現場で働くスタッフのサポートをする重要な役割を担っています。
事務員に向いている人の特徴や実際に働く人の声をお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

向いている人の特徴

黒板電球
事務員に向いている人の特徴は、以下のようなものです。
・パソコン操作が得意な人
・コミュニケーション能力が高い人
・細かい作業が好きな人
・チームワークを大切にできる人
・学び続ける姿勢がある人
パソコン操作が得意な人は、ワードやエクセルなどのソフトを使って書類作成や管理ができます。
コミュニケーション能力が高い人は、電話やメールでの問い合わせ対応や連絡業務に抵抗なく臨めるでしょう。
細かい作業が好きな人は、伝票や請求書などの書類作成や管理ができます。
チームワークを大切にできる人は、工場や現場で働くスタッフと協力して仕事を進められ、仲間意識を高く持つことで仕事のやりがいが増すはずです。
そして学び続ける姿勢がある人は、製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどのプラント工事に関する知識を身につけ、頼れる存在になるでしょう。

働く事務員のリアルな声!

実際に働く事務員の方々から、以下のような声もあります。
・工場や現場で働くスタッフと一緒に仕事をすることで、プラント工事の面白さややりがいを感じらる
・パソコン操作や書類作成などの基本的なスキルはもちろん、プラント工事に関する専門的な知識や資格も学ぶことができる
・経験者は能力を考慮し優遇されますし、未経験者は丁寧に教えてもらえる
・週休2日制で、プライベートも充実させることができる
これらの声からも分かるように、プラント機械メンテナンス会社の事務員は、プラント工事に関わる面白さややりがいを感じることができます。
弊社では、働きやすい環境や待遇を用意しており、働き方も選べますよ!

事務員募集!プラント工事会社で活躍しよう

2ピース
株式会社メイアイテックでは、現在新たな仲間を求人中です!
製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどのプラント工事に携わる現場スタッフと、工場事務を担当する事務員を募集しています。
現場スタッフは、溶接工の経験をお持ちの方と、異業種からの転職や未経験者も大歓迎です。
事務員も、工場事務の経験がある方も未経験の方も歓迎しています。
弊社は、チームワークを重視して仕事に取り組んでいる会社です。
製缶・管工事会社で働く事務員に興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

十五夜

十五夜

数日前の十五夜🎑 とても綺麗でした! コロナの終息?収束?の見通しもないうちにインフ …

スタッフ紹介第1弾♪

スタッフ紹介第1弾♪

現場が違うとなかなか会えないことも多い( ;∀;) そんな仲間たちの紹介♪ トップバッターは設立時入 …

鍛冶工事・溶接工事のお仕事にチャレンジしたいなら株式会社メイアイテック

鍛冶工事・溶接工事のお仕事にチャレンジし…

こんにちは! 千葉県木更津市に拠点を構え、鍛冶工事・溶接工事などを手掛ける株式会社メイアイテックです …