投稿日:2023年10月20日

プライベートと仕事しっかり両立したい方へ!工場事務員がおすすめ

こんにちは!株式会社メイアイテックは、千葉県木更津市にあるプラント工事会社です。
工場やプラントでの製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなど、幅広い業務を行っています。
今回は、工場事務員の魅力について、どんなメリットがあるのか具体的にご紹介します。
事務のお仕事を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

プライベートと仕事を両立できる理由

ノートPC作業
工場事務員として働く理由のひとつに、勤務時間や休日が柔軟に選べることが挙げられます。
弊社では、工場事務員の勤務時間は、8:30~17:00(週2日程度~)や8:30~12:00(週3・4日程度、休憩なし)など、自分のライフスタイルに合わせて調整できます。
また、土・日・祝日はもちろん、GW・夏季休暇・年末年始の休暇もありますので、家族や友人との時間もしっかり確保できます。
仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方には、うってつけの職種です。

プライベートと仕事を両立できるコツ

工場事務員として働くコツは、時間管理や優先順位の付け方、メリハリのつけ方です。
時間管理は、自分の仕事の進捗状況や締め切りを把握し、無理なくスケジュールを組むことが大切です。
優先順位は、緊急度や重要度に応じて、どの仕事から手を付けるかを決めましょう。
メリハリは、仕事中は集中して効率よく作業を進めることと、休憩時間や退勤後はリフレッシュすることが仕事が長続きする秘訣です。
これらのコツを身につけることで、プライベートと仕事を両立できるようになります。
また、工場事務員はオフィスワークなので、体力的にも負担が少なく、ストレスも軽減できます。
自分のペースで働きたい方には、最適な職種ではないでしょうか。

一緒に働くメンバーを探しています!

キーボードRECRUIT
弊社では現在、工場事務員の求人だけでなく、溶接工や製缶・管工事・機械設置・メンテナンスなどの現場スタッフも募集しています。
溶接工としての経験がある方は優遇しますが、異業種からの転職や未経験者も歓迎です。
弊社では一生使える技術と知識が身につくだけでなく、更なるステップアップを支援します。
資格取得支援制度もありますので、スキルアップしたい方にもおすすめです。
共通の目標に向かって一致団結して取り組んでいる弊社で、一緒に働きませんか?
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

一流の仕上げ工が勢揃い!鍛冶・溶接工事は弊社にお任せ

一流の仕上げ工が勢揃い!鍛冶・溶接工事は…

日本の成長を支え、広く世界で使われている「鉄」は、あらゆる産業の基礎ともいえる重要な役割を担っていま …

700A配管製作

700A配管製作

700A配管製作 700Aの配管製作をしました! 配管の『製作』も弊社にお任せを! 千葉県木更津市の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社メイアイテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …