お知らせ

投稿日:2021年9月3日

一流の技術者を目指しませんか?

こんにちは!
千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置工事などを手掛ける、株式会社メイアイテックです。

ただいま弊社では、一緒に働いていただける「製鉄所設備工事スタッフ」の求人募集を行っています。
今回は、弊社求人への応募をご検討中の方に向けて、弊社のお仕事情報を発信したいと思います!

機械器具設置工事ってどんな工事?

プラントや発電所などで使用する機械を組み立てることによって工作物を建設し、工作物に対して機械器具を据え付ける工事を「機械器具設置工事」といいます。
器具の設置となると、電気工事や管工事と重複するものもあります。
しかし、「その機械器具が工作物と一体となることで機能や性能を発揮するかどうか」が区分けの基準です。
例えば、大型の送風機をプラント内で組み立てて据え付けても、送風機として単独で利用できるものであれば、機械器具設置工事には該当しません。
機械器具設置工事とは、具体的には、プラント設備工事、運搬機器設置工事、給排気機器設置工事、揚排水機器設置工事など、比較的大規模な工事が多いです。
機械器具設置工事を行うことで、施設をより価値のあるものにする工事です。

ものづくりが好きな人には、ピッタリな仕事です。
株式会社メイアイテックで技術を身に付け、一流の技術者を目指しませんか?
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
一から丁寧に指導していきますので、未経験者の方もご安心ください。

まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

虹🌈

虹🌈

とても綺麗な虹が見れました❣️ …

鍛冶工事・溶接工事のプロを目指すなら株式会社メイアイテックへ!

鍛冶工事・溶接工事のプロを目指すなら株式…

千葉県木更津市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフ(仕上げ工)を求人募集中です。 株式会社メ …

【求人】株式会社メイアイテックの求人の魅力3選!

【求人】株式会社メイアイテックの求人の魅…

ただいま千葉県木更津市の株式会社メイアイテックでは、現場施工者・事務を求人募集中です!今回は、現在求 …