投稿日:2021年7月26日

初心者に最適な配管設備工事の職場とは

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、配管設備工事や機械器具設置などを手掛けている、株式会社メイアイテックです。
弊社では、主に「鉄」の生産・加工を行っている会社様の配管・機械設置や点検、整備などを行いながら、地域社会に貢献できるよう精進しております。
今回のコラムでは、未経験から配管設備工事の会社にチャレンジしようと考えている方に向けて、初心者に最適な配管設備工事の職場をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、参考にして頂ければ幸いです。

資格取得支援制度がある


長期的に活躍することを視野に入れた場合、一人前の配管設備工事スタッフになるには資格の取得を検討する必要があります。
具体的には、配管技能士・管工事施工管理技士・建築設備士などの資格を所持していると、キャリアアップに大変役立ちます。
実は、どの資格も国家資格なので、勉強費用や受験費用など、かなりのコストがかかるでしょう。
そのため、会社で費用を負担してもらえる「資格取得支援制度」が完備されている会社を探すことをおすすめします。

教育制度が整っている

未経験者にとって「充実した教育を受けられるのか」という点は、非常に気になるポイントです。
座学や現場での実践において、マンツーマンでしっかりと指導を受けられる体制が整っている会社が、初心者に向いているといえるでしょう。
例えば、創業歴が長い会社は、長年にわたり新人の教育を行っている可能性が高いため、求人探しの一つの目安にできるかと思います。
また、外国人実習生を積極的に受け入れている会社も、教育面での経験値が豊富だといえるでしょう。

【求人】メイアイテックでは新規スタッフを募集中!


株式会社メイアイテックでは、配管設備工事や機械器具設置の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集中です。
弊社は、これまでの多くのお客様からご依頼を頂いております。
多種多様な現場でさまざまな経験を積みながら、配管設備工事のプロフェッショナルを目指してみませんか?
意欲があれば、特別な経験・資格は必要ございません。
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、採用情報ページよりお気軽にご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社メイアイテック
〒292-0801 千葉県木更津市請西2-25-22
TEL:0438-97-7010 FAX:0438-97-7011
※営業電話お断りいたします。


関連記事

500A配管製作

500A配管製作

500A配管製作 500Aの配管製作をしました! 徹底した安全管理 千葉県木更津市の株式会社メイアイ …

2024🐉

2024🐉

  あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします …

働きやすいと評判の株式会社メイアイテックの求人です!

働きやすいと評判の株式会社メイアイテック…

多くのスタッフから、働きやすいという評価を得ている株式会社メイアイテック。今回は、その『働きやすさ』 …